急に集まることができました。

本当ならGWの予定をもっと早くに入れておくのが普通なんですが

3日から次女が帰阪するときに家族LINEで

「今日から次女帰阪。予定が合えばご飯しよう」と私が発信。

その後バタバタで5月5日(火)に8人でファミレスに行きました。

急なお誘いにも娘婿やお嫁さんは嫌な顔もせず付き合ってくれてありがたいと思います。

来年からはもっと段取りよく予定を立てて進めたいと思います(反省)

みんな本当にありがとう(=^0^=)

スポンサーサイト

今月もアルション☺♡☻♡☻♡☻♡☺

いちごのモンブラン♪゜・*:.。. .。.:*・♪

やっぱり「アルション」のクレープは楽しみで、職場の休憩時間に行ってきました~

今月はいちご

2種類の今月のメニューから「モンブラン」を選びました♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

3月中にもう一度行けるようだたら「いちごづくし」を食べたいです


さてさて

今朝起きたらなんと雨

夫とUSJに行くんですが・・・

まあ、大人だけだし問題ないけど。

娘たちと行くのとは大違い

緊張しながら?あまりハッチャケもなく?

どんなUSJになるのかな~

今年初のクレープ☆.。.:*・

クレープ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
今年初めての「アルション」

「ふわふわチーズケーキと柚子のブランマンジェみかんのコンポート添え」をいただきました♪

いつもながら、お昼休みに行くので超特急(40分くらい)で食べて仕事に戻りました…

多分お店の人には私たち覚えられているみたい。「お昼休みに来る人」って…(笑)

お味は柚子の甘酸っぱくてとっても美味しかったです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

来月の案内も貰って、またまた行く気満々ですヽ(´▽`)/

微妙な気分(´・_・`)

長女や長男のおめでたい話題が続いたのに


今日は地下鉄でのお話しを…

今朝いつも通り地下鉄にのり、座席はいっぱいだったので立っていました。

そしたら前に座っていた若者(日本人ではないとおもわれる)に席を譲られました。

一瞬、次の駅で降りるのか?と思い、躊躇しながらも座りました。

しかしその若者は次の駅でも降りず、

「私って年寄りに見える⁇?」

「相当疲れて見えた?」「席を譲れオーラが出てた?」

などと⁇な事ばかり。

朝からモヤっとする出来事でした。

偶然の食事会o(^_-)O

15日祝日、次女が長女の結婚を祝うために帰阪。

偶然にも次男もバイトがなく、買い物に行きたいと言い3人で心斎橋〜難波に出掛けた。

こんな事、我が家では滅多にない…

次男が帽子を買いたいと言ってたので、いろんな帽子を被り

「以外に似合う」「これはアカン」とか3人(いや1人?)で、ワイワイ言ってお店の人はうざかったかもしれません(^^;;

ランチは串の坊で揚げたての串カツを食べて楽しい1日を過ごしました。

これから子ども達が独立して行く前にこんな時間も必要だなぁと思いました。

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

こみゅ

  • Author:こみゅ
  • ぼちぼち気ままに更新しています。
    日々の出来事や家族の事を書いていきます。
    記事は管理人の判断で削除する場合があります。
    ご了承くださいm(__)m

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク