FC2ブログ

☆こみゅのおぼえがき☆

日々のいろんな事を書きます☆彡
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

東京観光♪~④

増上寺
曇のち雨の天気予報通り、朝から曇り

1日目で全ての行程をクリアしてしまったので、予備案の増上寺に行きました。

予備にしていたのは、増上寺が徳川家縁のお寺だから・・・ちっちゃい根性・・・(笑)

御朱印もいただき、帰途に着くため駅に向かいましたが、時間が余っている・・・

コーヒーを飲みながら今回の旅行での御朱印を確認していたら

自分たちの好みではないなぁ・・・

すかさずスマホで検索

途中に見えた芝大神宮に寄ることにしました。

芝大神宮
芝大神宮でも2組が挙式していました。

綺麗なお嫁さんを見ると、幸せな気分になれますね。「どうぞお幸せに♥」と思いました。

羽田ラウンジ
羽田にも余裕を持って着く事ができて、少しだけラウンジに寄りジュースをいただきました♬

家へのお土産にはネットで調べた「羽雲」を買いました~
お土産

大阪に着いたら結構な雨。

2日間あっという間の旅行でした♪いろんなところを駆け足で回りましたが楽しかったです

夫は海外旅行に行きたいようですが、私は国内にもほとんど行った事がない所ばかりなので

これからも元気で仕事に遊びに楽しみたいと思います♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
スポンサーサイト



【 2019/04/23 (Tue) 】 旅行♬ | TB(-) | CM(0)

東京観光♪~③

怒涛の東京観光も終盤へ・・・

明治神宮からJRと地下鉄を乗り継ぎ、今回の目的浅草寺に向かいました。

ここでも電車の乗り換えなどスムーズ~~~

浅草寺に着くと、すごい人人人・・・我が国ではないような、たくさんの人々。

「雷門」での記念撮影も至難の業



とりあえずお参りして、御朱印を頂こうと急ぎました。(受付17:00まで)

無事御朱印は頂いたのですが、

帰宅後「浅草寺」で般若心経お唱えしなかったことに後悔しています

機会があればまた行けるよね~と信じています。
スカイスリー✩

境内からはスカイツリーが綺麗に見えました~


相当疲れたのでお土産を買ってから、早めの夕食。

ゆっくり休憩して、夜の浅草寺へ戻りました。(夫お薦め)
浅草寺

夜は人が少なくなってゆっくり写真も撮りました。

浅草寺

スカイツリー

スカイツリー、とっても綺麗☆.。.:*・

ここからホテルに向かい、目的地の錦糸町駅で出口を間違えました!!!

この日は本当によく歩きました夫の万歩計は約28900歩Σ(゚д゚lll)

私はこんなに歩いたのは初めて\(◎o◎)/!

帰阪後の4月15日16日と腰のあたりがしんどかったです。

【 2019/04/22 (Mon) 】 旅行♬ | TB(-) | CM(0)

東京観光♪~②

東京観光、靖国神社を参拝したあとは東京都庁へ・・・

45階からの東京を眺めました。富士山もうっすら見えていました
東京都庁
都庁の最上階のレストランでランチ

「Good View Tokyo」に予約して訪問しました✩

都庁でランチ
プチデザートとフリードリンクもいただきました

都庁でランチ

休憩のあとは明治神宮へ

参拝客はすごーく多かった~です。良い日だったのか3組の挙式に出会い

幸せな気分になりました。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。
明治神宮
190413明治神宮
明治神宮でも御朱印をいただきました。

まだまだ1日目は続きます。このあとは明治神宮から浅草寺へ
【 2019/04/21 (Sun) 】 旅行♬ | TB(-) | CM(0)

東京観光♪~①

大阪空港
4月13日14日夫と東京観光に出かけました

朝7:05伊丹空港発の飛行機に乗るため、5:30に車で家を出発~

羽田空港には予定より約10分早く到着しモノレールと地下鉄を乗り継いで国会議事堂に到着。
国会議事堂
9:30開始の一般の見学受付に間に合い、衆議院内を案内してもらいました。

たくさんの見学者があるため、ショートタイムでの案内でしたが、

知らなかったことや「へ~」と言う事がたくさんありました(^-^)
皇居
国会議事堂前から少し歩き皇居へ・・・。

皇居も一般見学があるようですが、時間が読めないため今回は二重橋の近くだけの散策でした。
靖国神社
予定では午後に行くはずの靖国神社でしたが、午前中にお参りでき、御朱印をいただきました。

1日目の11時でここまで観光しました。

お天気もよく電車の乗り継ぎもスムーズ、道に迷わずに行くことができました。

スマホのおかげ・・・。いや夫のおかげ。(笑)
【 2019/04/20 (Sat) 】 旅行♬ | TB(-) | CM(0)